FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
若年男子が絶食化?。
本日の新聞に中央大山田教授の書かれた“若年男子が絶食化”というタイトル記事が掲載されていました。



“学生に聞くと、従来通り男女交際を楽しんでいる学生もいるが、「つきあうのがめんどうくさい」「声をかけてもどうせ断られるに決まっている」という学生も多かった。前者は中学、高校時代から恋人がいるケースが多いが、後者は交際経験自体がない人が多い。つまり、男女交際の格差が中学生時代に固定化し、声をかけても無駄だと思う若者が増え、草食系どころか、現実の異性に関心のない「絶食系」と呼ぶべき若者が増えている。(一部抜粋)”


学歴にとらわれない人間としての本質が求められるようになった現代でも、出た大学の名前によって、それでも人の見る目が違うとなれば、中学・高校と、人間関係を学ぶ大切な時期に、勉強メインの生活になってしまうのもしょうがないのかもしれません


しかし、そういった(恋人や部活の仲間や友達や)根底にある人間としての人との付き合いを沢山経験してこなかったのではなかと思われる人の多くは、自分勝手で、思いやりにかけています。周りの人間のより、まず自分がどうするか、どうしたいかが考えの中心です。


一方、色々な経験の中で、挫折や悔しい思い、辛い思いをしてきた人は、人の痛みがわかります。人間として一番大切な相手を思いやる心を持っています。沢山の苦い経験は人生を確実に大きくします。




上記の点からも、是非女性会員様には、学歴にとらわれない広い視野で、男性会員様とお見合いして頂きたいを思っています。ちょっと理想と違っても、まずは会ってみて、話してみて・・そこから始まる恋もあります。お付き合いの期間中に沢山お話してください。草食・絶食の男性が多い中、連盟の中に、あなたを求めている(出会いに恵まれずに来た)肉食男子がきっといますよ




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




[2012/09/07 21:32] | 婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<パーティーのお知らせ。 | ホーム | 支えあって生きていく。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR