FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
支えあって生きていく。
厚生労働省が調査した結果、30代男性の非正規労働者の75.6%が未婚で、正規労働者(30.7%)と2.5倍もの差があることが分かったそうです(新聞記事より)。


非正規労働者の経済的な不安定と、未婚化の進行が強く結びついている現状が明らかになったと書かれていました。


一方、女性は正規の方が未婚率が高かったそうです。女性が働きながら、結婚・子育てをする環境が十分ではない状況が反映しているとの事で、待機児童解決が見通せないなか「教育費の負担軽減」「保育所等の充実」「経済的支援の充実」が求められているようです。


※調査は10年7月に全国の20歳以上65歳未満の人を対象に実施。7973人からの回答。




男性の職が安定していなくても、今は共働きも多い時代。子どもを育てていける環境がもう少し良くなれば、まだ一歩踏み出せない人達に、家庭が出来る道が開かれていくと思います。


旦那さんになる人の収入が少なければ、女性も仕事を続けていける社会をつくっていかなければ・・・。少子高齢化に今後も拍車がかかっていく事は必至でしょう。


今の年金制度を維持していきたいなら、早急に着手しなければならない事態です。



そんな状況の中、男性陣にちょっとした朗報もあります
女性が昔のように三高(高収入、高学歴、高身長)を求めているわけではないという事。今は、ほとんどが三平(安定した並みの収入、普通の学歴、釣合のとれたほどほどの身長)へと変わってきています。




日本ブライダル連盟、日本仲人連盟でも、男性には源泉徴収書などの収入証明をご提示頂いておりますので、女性も自分の将来のパートナーとして、色々なところでご判断いただけますが、収入だけに目をとられてはいけません。


高額な収入にひかれて結婚して、万が一、その収入が入って来なくなったとしたら・・・。収入金額目当てで結婚したとしたら金の切れ目が縁の切れ目になってしまいます。

その人物を好きになり、困難が出来たとしてもそれを乗り越えてやっていける人との結婚でなければ、一生一緒には歩んでけません。



ただ、結婚に安定を求めるのは、男女関係なく確かにあることだと思います。理想だけでは、生活はしていけません



だからこそ、結婚は難しいですが、どんな時も助け合える心強いパートナーがそばにいてくれるなら・・こんなに幸せなことはありませんよね!!


お互いに支えあって生きていく。これからの結婚生活には特に必要な事ですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

[2012/08/31 11:27] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<若年男子が絶食化?。 | ホーム | パーティーのおしらせ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR