FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
『結婚どっちでも』9割!?
今日の新聞に、さいたま市の男女共同参画による市民意識調査の結果が掲載されていました。なんと、20代、30代女性の9割が『結婚してもしなくてもどちらでもかまわない』と答えたそうなんです



回答したうちの8割が未婚女性だったというのですから現代女性の結婚願望の低さが、改めて明らかになったと思います



「結婚は個人の自由だから、結婚してもしなくてもどちらでもいい」という考え方に対し、「賛成」「どちらかといえば賛成」と回答した人は年代別だと20代女性が最も多い計91.4%に対し、男性20代の69.8%そうです(女性のほうが結婚に対して願望なし)。


また、「結婚しても必ずしも子供を持つ必要はない」との考えには20代女性の78.8%、30代女性の81.7%が「賛成」と回答。男性では20代が46.5%、30代が67.2%と、男女間で子供に対する考え方の違いが表れていたとの事。※調査は(さいたま市)市内の20歳以上の男女5000人を対象に実施。2162人(回収率43.2%)からの回答。



この結果を聞いて、実は、かなり驚きました。このお仕事をさせて頂いていますと、年配の方でもう一度・・という方も多いですし、本当に結婚し家庭を持ちたいと思われている方ばかりが周りに沢山いらっしゃるからです。結婚って(相手次第ですが)とっても幸せな事なんですよそれが、こんなにも結婚に対する希望、夢のない世の中になってしまっているのかと・・



現在社会の中で、20代は仕事も楽しく、確かに結婚し子供をもって・・という選択肢を選ぶ人が少なくなっているとは感じます。ただ、それにも増して、30代の方の中にあきらめて!?しまっている方も多くいらしゃるように思います。



連盟でも、男性は40代に近い方。女性は35歳に近い方が多くいらっしゃいます。やはり、その年代になって、結婚を真剣に考える方が多くなるという事です。



もう一度、若いうちから、人生についてよく考えていく必要があります。後悔しても、後戻りはできません。

 

女性は35歳を過ぎると卵子の老化が如実に表れます。



“心許せる人と過ごしていく幸せ”がある事を是非知って頂きたいと、切に願っております。



※こんなに結婚を考えていない人が多いのですから、結婚したい人は同じ気持ちの人に出会うことすら難しいですよね。連盟には、結婚したい人しか登録していません!!結婚したい、人生のパートナーを見つけたい方は、当社をご利用ください。しっかりお手伝いさせて頂きます



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




[2012/02/28 11:22] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<小栗旬さんと山田優さんの結婚。 | ホーム | パーティーのお知らせ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR