FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
街婚。
最近、“街婚”というイベントが開催された話をよく聞きます出会いを求めている人と商店街の意向が合致した素晴らしい企画だと思います。商店街全体を会場にした、いわば大型の合コン。昨年6月から現在まで、全国160ヶ所で開催されています。時間内に協賛の複数の飲食店に自由に出入りし、同席した異性と交流するというものです。数千人が参加するような大規模な街婚もあり、婚活と地域振興の両面から注目を集めているようです。



参加者は、イベントにより異なりますが、5,000円前後の参加料を払いリストバンドなどの目印を身に付けます。各店舗の滞在時間が決まっていて、時間内なら食べ物や飲み物を自由に注文可能。協賛飲食店は参加費から分配金を受け取るシステムで売り上げにつながるのだとか。



女性は(食事を楽しみに参加している人も多いようですが、自分の好きなお店に入り)退出自由というのも参加しやすい要因でしょう。※男性は、かなり本気でお相手探しをなさっているようです。


このようなイベントに参加して、出会いの場を広げる事は、とてもいい事だと思います。が、真剣さに温度差がある事は確か。みんながみんな、結婚相手を探すという目的で参加しているわけではないからです。



積極的な行動の出来る人なら、話すチャンスも生まれるでしょうが、苦手な人はただのご飯タイムになってしまうかも友達と一緒なら可能性もありますが、自分の意思をしっかり出していって頂きたいですね相手の記憶に残るようにアピールする事が大事だと思います。


婚活(結婚相手を見つける)というより(恋する人を見つける)恋活!?といえるイベントなのかとも思いますが、どちらにしろ、大切なのは積極性。自分の人生を切り開いていく力です。


ブログを読んで下さっている方の中には、そういう事が苦手な方、色々なイベントに参加する時間もない方もいらっしゃるでしょう。そんな方は、是非、当社にお電話ください本気で結婚したい方だけが加入なさっている場所ですから、結婚相手を探すには最適!本気の活動をサポートさせていただくのが、私共の使命です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村






[2012/02/08 08:06] | 婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<赤西仁さんと黒木メイサさん。 | ホーム | 男性の財布。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR