FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
男性の財布。
心理学によると、財布は自分自身の小世界を表していると考えられているそうです。そこで、男性の財布を見れば性格や愛情の深さをある程度知る事ができるんだとか・・・。彼はどんな財布を持っていますか?


まずは、財布の使い方からみてみましょう!


財布をいつもきれいに整理している人は、お金だけでなく自分の生活もしっかりコントロールできている人だそうです。反対に、財布に随分前の領収書や、ポイントカード・クレジットカード等、何でもパンパンに入れている男性(女性も色々入れて大きいバックを持っている人)は、心配性で所有欲が強い傾向があるそうです。


次にどんな財布を持っているのか。


高い財布を持っている人は、一見浪費家のように見えますが、実は経済観念がしっかりしていて、お金を大切にするタイプだとか。結婚に金銭的安定を求めるなら、立派な財布をもっている人がいいそうです。そういえば、“稼ぐ人は、なぜ長財布をつかうのか?”という本が昨年末売れていましたが、(その本は心理学の本ではありませんが)その中でも、上記の事と同じような内容が書かれていましたね
財布を持たずにお金を裸で持ち歩いている人は財布にお金を整理して入れることで、自分が今いくら持っているのか明らかになるのが怖いという現実からの逃避願望あるそうです。(そういう彼をお持ちの方は、まず財布を持たせる事から始めてみましょう)。


また、お金は愛情に置き換えることもできるそうです。お金を大切に使う人は、優しく、金勘定にうるさい人は愛情もコントロールしたがる。財布の中をのべつまくなしチェックしなくてはきがすまない人は、愛情不足や恋愛に問題をかかえていることが考えられるそうです。

ただし、お金を貯める事しか頭にない人は特別で、そういう人はお金を貯めれば貯めるほど愛情が減っていき、待っているのは寂しい孤独ですってどんなに貯めても、お墓までは持っていけるわけではないのですし、今ある生活と時間、人間関係を大切にしたいものですね。


高価な財布を持っている人=しっかりした人=お札の管理がしやすい(長)財布を持っている人=優しい人=稼ぐ人=将来安泰、という事が総合的にみえてきたかと思います(実際どうでしょう?当たってますか?)。



これを読んでくださっている男性の中で、自分を変えたい・しっかりしたいと思っている人は、お金の管理をきっちり出来るように、まずは“財布”を見直してみてはいかがでしょう生活の仕方も変わってくると思いますよ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



[2012/02/05 08:03] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<街婚。 | ホーム | 1月31日(愛妻の日)。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR