FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
楽天・田中将大さんと里田まいさんの結婚。
2年越しの交際を経てゴールインする事になったお二人。プロのスポーツ選手は、年上の奥様を選ぶ方が多いですね。やはり試合期間中はそのことに集中したいでしょうし、奥様になられる方は余程の理解と献身的な方でなくては務まらないと思いますので、精神的にもしっかりした(年上の)方を結婚相手として求められるのかもしれませんね。交際中のエピソードも微笑ましく、本当にお幸せになっていただきたいと思います。


挙式や披露宴は未定という事ですが、もし関係者も呼んでとなると、スポーツ界、芸能界と華やかなお式になるでしょうね。


最近は籍はいれても、結婚式を挙げない方が少なからずいらっしゃいます。しかし、2人で歩みだす人生の節目。できれば、ささやかでも式を挙げていただきたいものです。(人間関係が希薄にはなっていますが)結婚は当人同士だけの問題ではなく、家と家の繋がりができる事でもあります。親類の方や、ご両親に幸せな姿を見せるいい機会となるからです。

ただ、式を挙げたくても、金銭面での問題から行わないという方が増えていらっしゃるのも事実です。確かに自己負担が全くなく式を挙げるのは難しいでしょう。しかし、アイデア次第で費用を抑える事はできます。それには、自分達でよく調べる事です。時期や場所、招待人数、持ち込み料など、その会場によって様々だからです。TVでこの頃みる“スマ婚”“楽婚”等もありますが、賛否もあるのでそれらについてもよく調べる事が大切です。


式をするかどうかはお2人の問題ですが、色々決めなければならない事を一緒にクリアーしていくことによって、確実に2人の中は深まりますし、結婚式は挙げれば一生の思い出になることは間違いありません。もし諦めている理由が金銭面での問題だけなら、まずは面倒がらずに積極的に行動してみましょう結婚式、お勧めですよ


田中さんと里田さんも心に残る素敵なお式を挙げて、思いやりのある幸せな家庭を築いて行って頂きたいと思います



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

[2012/01/27 10:42] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<1月31日(愛妻の日)。 | ホーム | 積雪とインフルエンザ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR