FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
22時スタートのドラマ2本。
1月になって、ドラマも一新。その内容によって世相を表していると思いますが、今回は傾向が似ている2本のドラマが始まり仕事がら気になっていますのでご紹介します


まずは木曜22時、フジテレビの『最後から二番目の恋』です。
古都、鎌倉を舞台に45歳独身女性と50歳の独身男性(奥様が亡くなり、一人娘を育てている)が繰り広げる恋愛青春劇です。主演は小泉今日子と中井貴一のダブル主演。キャッチコピーは“大人って淋しすぎると笑っちゃう”


2本目は金曜22時、TBSの『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』。
彼氏いない歴8年、32歳独身女性を中心に男女6人の恋愛ニート(恋愛についての知識がなく、異性との恋愛を諦めてしまっている若者)が悪戦苦闘している姿をコメディータッチで描いたドラマです。主演は仲間由紀恵。キャチコピーは“恋ほどリスクの高いものはない”


『最後から二番目の恋』の方は、年齢が45歳の設定という事もあり、友達との話題は、健康や老後の事など、将来への不安を感じる内容が多くでてきます。仕事はバリバリ頑張ってきて、責任も充実感もあったのに、この頃ちょっと・・といった心の変化が出てくる年代なのかもしれません。子供を産みたい人も思うところが多い年齢でしょう。


『恋愛ニート』では、6人それぞれの個性が活かされていますが、共通しているのは恋愛に対して一歩引いているところ。自由が孤独、束縛が絆に変わっていく話のようですが。


どちらのドラマも、責任ある仕事を持って忙しくしていた人達が、ふと立ち止まってみると・・という内容になっています。大人になると恋愛も失敗しないようにと思うので、尚更構えてしまい上手くいかないのだと思いますが、そう思って慎重になればなるほど、恋はしにくくなってしまいます。自分の生活レベルを落としてまで、とか、見た目で納得いかないと相手の事を見ようともしなくなっているのかも。周りの目も気にして、臆病になるあまり、恋の楽しさがわかっていない(忘れている?)のかもしれませんね。


私共の相談所でも、恋愛したい方にご入会頂くわけですが、結婚が目標になってしまってはいけません。誰でもいいから結婚すればOKではない!という意味です。もうこの人しかいないと思う人と結婚して頂きたいのです。それには、自分の気持ちに正直に心許せる人に出会えるまで、じっくり向き合う必要があります。出会うまでには、失敗や、しなくてもよかったお見合いがあるかもしれません。ですが、それを恐れていては本当に一生歩んでいく人に出会う事はできません。見た目や、学歴、年収だけではないところに、本当のお相手探しの難しさがあります。ですから、私共がいるのです。何でもご相談ください。じっくり見極めていきましょう。


今後、ドラマの中の人達がどのような結末を迎えるのか。どういう事が幸せという事なのか・・。関心を持って見ていきたいと思います



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[2012/01/21 08:34] | 婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<積雪とインフルエンザ。 | ホーム | なくて七癖?試される愛!?とは。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR