FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
なくて七癖?試される愛!?とは。
先日の新聞に興味深い記事が掲載されていました。昨年11月22日『良い夫婦の日』に明治安田生命が行ったアンケート結果とそれに伴った取材の内容についてです



配偶者に対する不満について、夫に対しての上位は①整理整頓ができない②気が利かない③イビキがひどい④タバコを吸う⑤家事の協力をしない。妻へは①整理整頓ができない②朝寝坊③料理の手抜き④体形が変わった⑤夜更かし・・の順だったとの事。


街頭取材では、女性に夫に対しての不満を聞くと、屁理屈をいう、話を聞き流す、責められたと感じる(口調)、だらしない、電気のつけっぱなし、食事の食べ方の汚さ・・などなど次から次に出てきたそうですが、男性の方は2人に1人が文句がなく申し分ないと返答したそうです。先ほどの調査でも、特に気になる点がないという人のパーセンテージは女性は16・5%に対し、男性は37・4%だったそうです。


『まだ日本は男性社会で、妻は生活の支えでもある夫を一生懸命見つめているから癖にも気が付く。でも男性は?家の中が片付いていて、ご飯が出てくればいい。妻の癖を気にしていないをいうより、癖に気がついていないということでしょう。夫婦といっても数ある人間関係の一つに過ぎない。いつ捨てられてもおかしくないという前提で、常に点検し、相手が嫌だと思う癖は直すべきです。』


『恋人同士なら、しっかりと両目で相手の悪い癖を見抜いてほしいですが、結婚後は片目をつむって受け入れてあげましょう』とのコメントが。



“変な癖は直せるか、苦笑しつつ受け入れられるか、試されるのは『愛』なのかも”と締めくくってありました。大好きで一緒になった人の日々のストレスにならないように、相手の事を思うなら、(上記の事も頭におきながら)変な癖にはお互いに気を付けていきたいものですね
(奥様はご飯つくっていればいいだけの存在ではないですよね変な癖も含めて優しく奥様の事をみてくださっている男性が多いのだと信じています



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[2012/01/18 09:51] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<22時スタートのドラマ2本。 | ホーム | ブログ更新に関するお知らせ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR