FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
二人の始まりの時。
こういった結婚相談所の良し悪しは、残念ながら口コミでは広がらない(そこでお相手を見つけたとなかなか言って頂けない)ので、ご入会に際しては、その相談所のホームページ(HP)をご覧になる方も多いと思います。当社のHP。大手のようにお金をかけた内容・宣伝は出来ませんが、自作です。私共の本当の思いを掲載しております。じっくりご覧ください。


さて、今回はお見合いの際、気を付ける点についてお話したいと思います。


基本的な事ですが・・まずは挨拶です。相手の目を見てにっこり笑顔で。勿論、最初の印象が大切ですから、服装にも気をつけましょう。(時間厳守で。5分前には着くようにお願いします。)


場所についても、落ち着いてお話できる所を選びましょう。会話の内容もあらかじめ、ある程度は考えておくといいと思います。自分の事を聞いてもらうのも大事ですが、女性は聞き上手にもなってください。


また、男性は女性に対して、レディーファーストでドアを先に開け(おさえておき)、席をすすめて、メニューを先にみせ、注文はしてあげて、お会計もさりげなく済ます。という事をしてもらえたら女性は嬉しいと思いますそれに対して、女性はお礼の言葉と笑顔が大切です


初めてお会いするのですから、ある程度の緊張はあると思いますが、結婚相手かを見極める大切な時間です。しっかりお話して、また会いたい人なのかを感じて頂きたいと思います。もしお断りした場合は、その方とはもう二度と会えない覚悟で。お返事は慎重にお願いします。


私共に出来るのは、お見合いのセッティングまでです。その後は、全てがお二人で作り上げていく思い出になります。その方と結婚となった時、1番最初に思い出される時間の始まりです。大切に、素敵な時間を過ごしてください



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村












[2012/01/06 08:12] | 婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<結婚の障害!? | ホーム | 2012年始動。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR