FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
幸せな家庭は“作るもの”。
「幸せな家庭を作っていきます」結婚式でよく聞くスピーチですよね


そう言って、結婚当初はラブラブだったのに、今では、お互いの不満ばかり口にしているというご夫婦を見聞きしていたら、結婚に夢も希望も持てなくなりますね


それぞれの事情により一概には言えませんが、そういう人達が変わっていける打開策があります!


それは自分で言って忘れている、その言葉の中に実はあります。ポイントは“作っていく”という点です。


現実の結婚は夢物語ではありません。一緒に生きていくと決め、ある意味、覚悟をもって始まる新しい生活です。独身の頃のように自分勝手に過ごしていたら、明るく楽しい目指すところの幸せな家庭になる事はありません。それには、お互いの努力が必要です。自由な生活から、結婚し、“幸せな家庭を作っていく”為に、絶対に必要な事、それは・・・相手を思いやる心です。感謝の気持ちを常に持ち、相手に伝える事。です!それが出来れば、家庭内の状況が変わってくると思います。旦那様は奥様を、奥様は旦那様を。日頃のお互いの仕事に理解を示し、感謝し「ありがとう」と伝える。簡単だって思われますか?しかし、常にとなると難しいのです人間、まずは自分の事が大事で、自分の要求や不満を先に口にしてしまいますから。


中には、周りの既婚者からではなく、相手をけなし喧嘩ばかりしている両親を見ていた為に結婚に希望を持てないという方もいるでしょう。そういった環境で育った方なら、尚更、温かい家庭を“作って”いって欲しいのです。子供たちが安心できる、心のよりどころとなる温かい家庭を持つことによって、その子供たちも同じように、結婚し家庭を持ちたいと思うはずです。悲しみの連鎖は止められます。


『幸せな家庭』は、お互いの努力なしに出来るものではありません。お互いの相手を思いやる気持ちで  “作っていく” “作っていける” ものなのです



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



[2011/12/29 09:13] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<パーティーのお知らせ。 | ホーム | あなたの10年後。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR