FC2ブログ
本当に結婚したい人の婚活をサポート!
結婚相談所のアドバイザーが、活動内容や日々の思いを綴ります。
6月の花嫁。
“6月の花嫁は幸せになれる”とよく聞きますね!
ジューンブライド(June bride)とは、古くからヨーロッパで語り継がれている言い伝えです。意味や由来については諸説あるのですが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせるとか、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていて、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多くかったので、祝福ムードいっぱいだったからという説もあるそうです。

ジューンブライド(June bride)にあたる6月は、日本では梅雨の季節にあたりますが、海外ではハワイやヨーロッパを始め乾季に入っている国が多く、心地よい気候で結婚式が行える季節なので、海外挙式を考えているカップルにとっては、最高のウエディングシーズンだと思います。
梅雨の日本でも、永遠の幸せを約束して、6月に結婚される方は多いと思います。是非お幸せに~!

素敵なお相手をまずは探したいという方は、当社へお問い合わせくださいね。精一杯サポートさせて頂きます✨😌✨
スポンサーサイト



[2018/06/09 01:11] | 婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

ブライダル美寿(ビジュ)

Author:ブライダル美寿(ビジュ)
埼玉県入間市の結婚相談所です。
TEL:0429468378
http://biju-iruma.com

素敵なパートナー探しのお手伝いをさせていただいております!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR